メンバー/
児玉信一郎(as.&fl.)
対馬正徳(g.)
森泉光治(b.)
菅原光則(ds.)

8/9(sat) LIVE…四街道市ユングフラウ

 四街道ユングフラウにてライブでした。
 事前にFAXと電話で5時入りと伝えていたのですが、4時半くらいから何度も電話がかかってきました。来ないので心配だったみたいです。
 特設ステージにPA、演奏の画像が大スクリーンに写るという懲りよう。なかなかない環境ですよね。
 今日はオリンピック女子柔道48Kg級の日。しかもちょうど演奏中は準決勝や決勝の真っ最中!
 こんな日本中がヤワラちゃん見てる日にお客さんこないでしょと思ってたら、ありがたいことにかなり見えてました!

写真左:演奏中の画像がスクリーンに写る!これは横浜ジャズメン倶楽部以来です

写真右:休憩中はみんなで谷亮子選手を応援

 当初お店からはBGM風という要求でしたが、ちゃんと客電消してステージ明かりがついて。しかも店長さんのブルーノート東京風MC付!これはもうライブですね。1セット目はBGM風の選曲でソロ回しも普通にやってて、全体のムードとのギャップにやや戸惑いも。
 2セット目がらは完全なライブモード。
 ギターの対馬さんはソロの時には立ってプレイ。自分のフルートとバトルしたり菅原さんのドラムはオープンソロにしたり、また手拍子でお客さんとコール&レスポンスしたり。。 過去に苦情があったということで音量が気になってたのですが、いつもの8割くらいは出てたでしょう。多分MAXでも大丈夫そうです。ただ、最後までハウリングが続いて、その辺が反省。お客さんもけっこう盛り上がりを見せていました。

 ちなみに各セット僕らの演奏前にでアプサムというコーラスグループが歌われてました。CDの歌に合わせて歌うというちょっと変わったスタイル。楽屋にあいさつに来てくれたりしてとても友好的!コラボできればもっとよかったかも!今泉さんがメンバーの女の子とかなり話しこんでました。うらやましぃあせあせ(飛び散る汗) そのせいではないだろうけど、森泉さんは「遠くまで来てよかったー」と言ってました。

 
    対馬さんと菅原さんの探りあい!?                森泉さん 冷静ばベースです


 
    演奏中の画像がスクリーンに写る!                   休憩中はみんなで谷亮子選手を応援

「うまくいったねぇ」と初対面のお二人




ときどきDiary TOPにもどる